夏のおきゃくさん

朝からジージーとセミが元気です。
一雨欲しい。


須坂のプルーンや野菜を分けてもらっている友人の近くの田園風景。
こちらもなんとなくカサカサとした感じ。
この暑さで、今年のお米の出来はどうかしら・・・

リンゴはすでに青く実ってきました。
こうして見渡すと、黄門さんの気分です。
いや、帝の気分かなぁ・・・


閲覧注意!
ごめんなさい、ここからは苦手な人もいるかも・・・
うちの網戸には時々、「あれ、なんでここにいるの」というようなものがいるのですが、

週末のお客さんは、スズメガのイモムシくんだったのですが、
どのスズメガだったのかなぁ・・・
どなたかご存知のかた、お教えください。
そしてなぜ網戸にいたのか・・・