草原は秋

まだこちらは晴れ間もありますが、台風が気になります。
被害が出ませんように。
東北の災害地の雨も気になります。
自然災害とはいえ、これも人間のせいかなとも・・・

峰の原の草原には、連日大勢の観光客の方がお越しくださってます。
ワレモコウのてっぺんでトンボがひなたぼっこ

キキョウは、数えきれない

ナデシコが今年は目立つ気がします。


オミナエシにユウスゲ、シシウド
どれにピントを合わせようかと迷っていたら、ピンぼけ写真になりました。
当たり前ですねぇ。

峰の原の種から育てたキキョウの苗、売ってますよ。

この草原の花たちは、整備することで自然に増えた花々です。
植物は、自分に合う環境になるまで辛抱強く待ってます。
すごいなぁ。