ありあわせな毎日

少し小止みになったかと思うとまた雨脚が強くなり、
今日はこんなしぐれ模様かなぁ。


ネットで30秒も飛び続ける紙飛行の折り方を見て、
それはやってみないと・・・

たしかに飛びますが、おへその曲がりが紙飛行機にも出るのか、
どうしても右回りするのです。
しっくりしないのでもう1機折ってみましたが、やはり右旋回します。
新聞のチラシじゃダメかなぁと思うのですが、
望月は、私の性格がアバウトで正確に折れてないと申します・・・
まぁ、そうだねぇ・・・

そして、次男の奥さんのマキちゃんが「カズミさんにぜひ」と
おすすめしてくれたので読んでます。
これがびっくり仰天な漫画でした。
イランの歴史を漫画で勉強中。
興味深いのですが、頭をつかうので一気に読めません。

そして、これは望月が買った雑誌・・・
いったいどうしたいのか意味不明なオジサンになってますねぇ。
挙げ句、望月も私にぜひと勧めてくれますが、
私がこれ以上強くなったらどうなるのかわかっているのだろうか。

冷凍庫で眠っていた去年のクリを冷凍のまま圧力鍋で蒸したら、
なんと簡単に皮がむけることか。
気をよくしてマロングラッセ風の味で煮てみたら、
これがまたおいしくて、あっという間に食べちゃった。

続けて、オムレツ。
中身はナスとイノシシひき肉。
せっせとあるものをお腹に入れて片付けてます。