アースカラー

今日は晴れたらなんてことを見事に裏切られ、
素直に歯医者さんに行こうかなぁ・・・


 そんなに動き回っているつもりはないのですが、
こうして振り返ると、なんだかねぇ・・・
先週は、菅平の中学校のすずらん祭。
毎年同じじゃないというのが、素晴らしい。
数年前は、とにかくダンスが多かったんだけど、
あのときはテーマが「躍動」だったからかなぁ・・・
今年は「無限」infinityでした。

そして次は運動会です。
気合入ってるなぁ。

今年の生徒会のスローガンは、創造。
直球勝負だなぁ。
これは、どういう決め方するのかなぁ。

学校の帰りに、農家でとうもろこしをもらいました。

あっさり目のピーターコーン。
とうもろこしを無農薬で作るのは大変だろうなぁ。

うちは茹でるより、蒸す。

そして、見晴台にも立ち寄ったのですが、
今は、エノコログサがかわいい。
エノコログサ、アキノエノコロ、キンエコロ・・・
なんでも最近はスーパーエノコロなんてものまで出現してるらしいですよ。

帰ってきて自分の色を見て、あちゃぁ、完全にカメレオン。
これが私の身を護る保護色・・・

アースカラーっていえば、オシャレかしらねぇ。