ちょっといろいろ

今日は「峰の原の草原をつくろう!」イベントの日。
なんとか降らずにいてほしいけれど、
自然観察は雨でも自然だから・・・


八月の終わりの方の写真で掲載しきれなかったものをランダムに
Ne.co.に返却やら、新しく入れた本などを入れる箱を置いてみました。
この箱、たぶん40年前のものです。
どれだけ便利かわからないけど、なんとなくあったほうがいいのかなぁって・・・
私のやることはだいたいそういう曖昧なものがほとんどです。

こんな大量のレタスの注文も、9月の声とともにピタリととまりました。
なんかちょっと寂しいけれど、終わるものは終わるのだ。

パンを注文したら、おまけと新しい名刺が入っていました。
やる気が感じられますねぇ。
おまけの方じゃなくて、名刺の方ですよ、もちろん。

あーあ、なんてこった、こんなところを覗きたくないけど・・・
うちの床下の配管です。
漏水って打ち込んだら、最初に老衰が出てきてしまったけど、
そうなんです、うちの水道管が老衰で漏水のようです。
そりゃそうだよね、人も家も長生きすると、いろいろあるのですよ、いろいろ。