ついていけるかなぁ

近所の別荘の友人との立ち話が長くて、
ブログの更新忘れてました。
立ち話好きです。


歯医者さんのついでに、直売所で買い物したり・・・
ナンジャコレ!?
夏の間行かなかったら、レジにこんなものができていて、
精算はこのタッチパネルでって・・・

いや、ここでひるんでいる場合ではない。
見てください、皆さん私よりご年配だし・・・

直売所のブドウ売り場には、知らない名前のブドウがいっぱい。
UFO・・・

そしてリンゴも。
シナノプッチって、これも初めて見ましたよぉ。
あれ、でも、もう一つのシールにはシナノピッコロって・・・
最近家族が少なくなって、小さなリンゴも増えてきました。

そして、籾摺り機にも立ち寄ったけど、ドキドキ・・・
籾から玄米にできる場所少ないのですよ。

ザァーっと景気よく投入してから

このボールペンの書き込み、見つけてしまった。
でも今さら止められないし・・・

田舎暮らしっていってもね、日々進化してて、
もはや、ついていけないかも・・・