峰の原の草原をつくろう!Ⅱ

 田舎だけなのでしょうか、
早朝から屋外に設置されたスピーカーがいろいろアナウンスしてくれます。
熱中症注意やら行方不明者捜査、選挙に行きなさいなどなど・・・
今日は、もちろん台風接近についての注意です。

 草原をつくろうの続編です。

またまた上田のバリューブックスさんのBOOKBUSに来ていただきました。
私の個人的好みなんですが・・・
また二冊買ってしまった。

お昼は富田ペンションさんに作っていただきました。
地元野菜のマリネや、プルーンのゼリーもついてます。

午後は、革細工を教わりました。

去年、ニホンジカの問題について講演していただいた流れで購入した鹿革でも。
さて、何ができるのでしょうか・・・

なるほど、なるほど・・・

講師の長野さん

皆さん真剣ですよ。

ほら、こんなに可愛くできました。

いい笑顔

頭使って、体も使って、本も読んで、お腹も満足、クラフトも楽しみ、
そしておみやげ付きの大満足な一日でした。