また買っちゃった

今日はこれから、大阪日帰り。
暑いんだろうなぁ・・・

被害の様子がまだよくわからないけれど、
北海道の地震が気になります。


草原を作ろうの日に、またBOOKBUSで買っちゃった!
だんだん、好みを把握されてきてしまったような・・・
カエル苦手なはずなんですが、ニワトリよりは触れる・・・
 アカメガエルは実物を触ったこともありまして、
まるでプラスチックのおもちゃのようというか、
おもちゃがカエルを真似してるんですけどね。

この本すごいんですよ、どうしたらこんな写真が撮れるのかしら。
アマガエル
田んぼのアイドルですよねぇ。



ねっ、カエル苦手でも書いたくなるでしょ、この本。
みどりの図書館に新刊としていれるか、あるいは女子トイレかなぁ。

そして、もう一冊はこれ。
大阪往復の間に簡単に読めてしまいそう。
ヨシタケシンスケさん、いいですよね。
気が楽になるというか・・・
「このあと どうしちゃおう」を持っていますが、
みどりの図書館に置いてありますよ。