どうしたかなぁ

昨夜から雨が降り続いています。
あちこちの被災地が気になります。


久しぶりに我家の写真です。
裏口の砂利の上にきのこ発見。
チャワンタケの仲間かなぁ。
今年はどうなんだろう、雨が続いているけど、
きのこの出来は・・・

なんと、なんと、豆苗は3回目の収穫ができました。
そして4回目にチャレンジ中。
99円で買って、3回収穫できたってことは、
実質33円か・・・

台風ですっかり元気をなくしたアナベル。
いや、もう台風の前からかなり疲れていたのよね。
もう秋ですものね、よく頑張りました。

強風でどんぐりもずいぶん落ちましたが、
どんぐりが豊作の年は熊の被害が少ないっていうけど、
すでに夏前から熊は出てるます・・・

今の主役は、すごく地味ですが、ミズヒキかなぁ。
でも、もうミズヒキもそろそろ終わりかも。
そういえば、今年はサラシナショウマを見ないなぁ。
どうしちゃったのかしら・・・