秋の緋の滝

先週は歩きの一人旅お客さんで、
今日は自転車一人旅のお客さんです。
しかも香港からですって。
旅の形が多様化して、面白い。
一人旅、気ままでヒヤヒヤドキドキがいいですよね。


先週の木曜日はマインの作業日。
64、66、71(違ったかな)のジジババトリオで緋の滝整備。
いつも「こんなの無駄かもしれないけどぉ」「運動してるのよ」
と自虐を言いつつ、落ち葉を掃いたり枯れ枝を取り除いたりしています。
誰も見てくれてなくてもいいのよねぇ・・・

あれ、誰かが私達を見てる気配がするなと感じて林の中を見ると・・・

おや、2頭一緒にいるのを見たのは初めてよ。
ごめんね、おじゃましました。

落ち葉で道に迷わないようにと、目印になるようにテープを張り替えました。
春と秋は、長野は山菜採りとキノコ採りの人が遭難したり、
ひどいときには死亡したというニュースが毎日のように流れます。
まぁ、考えようによっては「好きなことしてたんだから」とも言えますが、
やっぱり、気をつけなくちゃねぇ。

沢の下の熊よけのベル、春に直してもらうようにお願いしたけど、
ますますひどくなってました。
これは、たぶんクマが爪とぎでもしたんだろうなぁ・・・

モザイクタイルのような落ち葉たち。

緋の滝も、下の第二緋の滝(グス滝)も、
雨が続いて今年は水量があって迫力ありますよ。

ああ、どっこいしょのスタイル。

はい、こんにちは。
今日も、無事に作業終了できました。
ありがとうございました。