こんなん始めましたぁ。

木々の葉っぱが落ちてきて雑木林の向こうが見えるようになってきました。
今日は雲海のようです。


寒くなってくると、なんとなく手仕事したくなります。
なんといっても手軽なのは編み物。
中途半端な残り毛糸をいかに使うか・・・

そして、ずっとやりたいなぁと思っていたのは1階の天井と壁塗り。
助っ人を頼んだ親方が、今週やろうと言ってくれたので、
ここを逃してはいけないと、大わらわで準備。

玄関は、去年の冬の灯油ストーブから煙を出して天井を黒く燻らせてしまってから、
ずっと気になっていたのですよ。
でもね、こんなにしても気づいてくれる人案外いなかったりするのよねぇ・・・
ほら、美容院にいっても誰も気づいてくれない、あれと同じ。

スイッチのパネルを外したついでにピカピカに磨きました。
気持ちいい。

おお、ナショナルって懐かしい。
今ならパナソニックでしょうね。

さて、なんとか壁塗りは週末までに片付けたい。
明日は食堂とテレビのある部屋の天井のペンキ塗り、壁の漆喰塗りです。