みどりの・・・

今朝は冷え込みました。
紅葉が進みます。


私、パソコンしながらいろんなものを食べるので、
キーボードにゴミが入りやすいそうで、
とうとうカバーをすることになりました。
ふだんの好みでは、透明とかグレーとか目立たない色がすきなのですが、
こういうときは、ちょっと派手でもいいかと、思い切って決めたのが緑色。
目にも優しいかもだし・・・

そして、そのパソコンの前で、緑のたぬき。
実は私、生まれてこのかた、カップめんを食べたのは
何回あるかなと思うくらい少ないのです。
べつに、健康に配慮してとかそういうのではなく、
こどものころから、麺類の中でラーメン系がどうも苦手なんです。
だから、カップ麺も食べたいと思わなかったので、
わざわざ買うなんてことはしないし、環境のことに首を突っ込むようになってからは、
このプラスチックっていうのになんとなく抵抗もあり・・・
すみません、ややこしいバアサンで・・・

このお客さんが置いていってくれた緑のたぬき、
ずっと誰も手を付けず、ぽつんと台所に置かれたままで、なんかかわいそう。
ということで、一人の昼食のときに食べることにしました。
しかもですね、クレイジーなんとかっていうネットに
歌舞伎揚を入れるとおいしいと書いてあったのを思い出し、やってみました。
たしかにさすが、もち米。
お湯に浸かっても、もちもちで美味しかった。
皆さん、体にいいものばかり食べてると、体に悪いですよ・・・

みどりつながりで、みどりの図書館も紹介します。

最近、私の読んだ本も置いてます。


みどりの図書館、意外な本もあるんですよ。
覗いてみてください。