秋はオシャレ

さぁ、今週も盛りだくさん。


裏口の山椒の木が今年もきれいな黄緑色に色づきました。
葉の厚さが薄いからか、透明感がありきれいです。

駐車場の上のミズキは、葉っぱも実もプチプチと水玉模様。
さすが水木といわれるだけあって、水玉ファッション。

グッチ教授のフクイチ燃焼炉が、今年も活躍。

ご近所から飛んできた葉っぱが色を添えてくれています。

おやおや、セーターに小さな赤い実が。

犯人はこの人ね。
ミズヒキは、種を運んでもらおうと道のそばでしだれかかってきます。
がんばるなぁ。

何年か使っていた熊手の刃がボキボキに折れたので燃やしました。
無心で炎を見つめていると、皆哲学者になれるような・・・


うちのヤマブドウの色づきはこの程度ですが、
これはこれでまた味わいがあります。
秋の木々はオシャレです。
そうよね、秋はオシャレの季節ですものね。