緋の滝整備と

10月最後の日曜日。
朝から青空が広がり、
とうとう気温はマイナスになりました。


先週の木曜日はマインで緋の滝整備。
今回は埼玉や茨城からも助っ人オジイサンがお越しくださいました。
いや、まだぎりぎりオジサンかなぁ・・・
60代の3人のオジイサンは、なぜか全員結石持ちだとか。
石よりお金だよねぇ・・・

50代オジサンも行きがかりで参加することに。

腰痛めないでくださいね。

年寄りばかりじゃ先が暗くなるけど、
たった一人若者がいてくれるだけで、スポット的に明るくなる。

落とし物の中を掘ると、ペンキの板の切れ端が出てきました。
熊が塗料が好きというのは本当なのかなぁ。

コロボックルからの下の遊歩道の看板は引き上げてきました。
さあ、緋の滝の整備は年内あと1回。

マインの翌日からはお菓子パーティモードへ。
もう一種類作っていますが、どうも色が地味目・・・

会場の準備もテキパキと進んでいます。


皆さん、お菓子パーティは今日の1時からですよ。
おでかけください。