ゆるふわ

また台風がやってきています。
西表や波照間の友人たちは、もう慣れっこでしょうが、
被害が少なく過ぎ去ることを願っています。


壁にとまっていた虫を明るいところで見ようと外に出たまではよかったのですか、
すみません、あまりにシワが深くて、カメラのピントが皺にあってしまう・・・

ミノウスバっていうガのようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ミノウスバ
面白いなぁと調べていたら、謎が解けた!

夏前に、我が家の庭先のツゲが全滅したのですが、
犯人は、こいつだったのだ・・・

そして、雑誌を読んでいたら、正体不明の3ミリほどの虫・・・
判別不可能

決して、昆虫好きではないし、ましてやカエルなんて・・・

でも、このイラスト、いいなぁ。
よく見てるなぁ。

顔がはらたつって、わかるわぁ・・・

うんうん、日本人にはゆるさが足りんよねぇ。
このオチがまた、すごく胸を打つのですよ。

あまりのおもしろさに、「ゆるふわ昆虫大百科」も買ってしまったわ。
わたしの財布もゆるふわ・・・