秋色

今朝は根子岳、四阿山へのお客さんが早めの出発。
山頂に登られた頃には、晴れてくるといいなぁ。


ノイバラの実が色づきました。
黄緑色のヤマナシもいい香り。

オオカメノキは1年中チャーミング。
もう冬目の準備もできてます。

これがみんな育ったとしたら、家はイタドリハウスになるはずですが、
ならないということは、発芽率は良くないのかなぁ。

セキヤノアキチョウジの花の中に小人が隠れてますよ。
見つけられるかな。

素敵なオリーブのリースをいただきました。
一粒、実もつけてくださいました。

紅玉をいただいたので、さっそく焼きりんご。
季節を味わえる喜び。

秋の色は派手な色でも、どこか上品さがあるような気がします。
人生の秋も、こういう色合いでありたいものです。