やさしいあたたかさ

昨日の暖かさで解けた雪のぶんだけ、
また少し白くなって、挽回したかな。


オーストラリアの環境活動家でミュージシャンのアンニャ家族から、
すごく懐かしい雰囲気のカードが届きました。
いつも手書きの寄せ書きが添えられてるやさしさ。
あちらはこれから夏ですね。
サーフィンの季節。

今朝何気なく新聞の折込チラシを見ていて、びっくり。
わずか10センチ足らずのこのコーナー。
マルタ、地中海、台湾、インド洋、アラスカ、シトカ・・・
魚は世界中からやって来てるのねぇ。
シトカって、昔、ロシア領だったこともあるのですね。

昨日は暖かく、午後になるとこの方が、何やらゴトゴトはじめました。

ええっ・・・

「たかしくーん、すごいねぇ」と、お隣からも声がかかりました。

50過ぎたおじさんに「たかしくーん」でもないでしょうし、
スパイクタイヤ付き自転車で、スキー背負って菅平のスキー場へなんてねぇ。
スキー場ではリフトにも乗らず、迷惑で怪しいお客さんでしょうね。