変わってしまったの

もう木曜日。
今日はペンションの人たちとスキー場のスタッフの皆さんと交流会。
連休には、1コースだけリフトが動くようですよ。


新聞にデパートのこんなチラシが入っていました。
有名店のケーキやごちそうがズラリ。
40年前の私なら、食べてみたいと思ったでしょう。

ところが今は、なんだかんだいいながら、
たとえご飯しかなくても、家で作ったものでいいかもと思う・・・

いただいたゴボウ

直売所で買った大根を拍子木に切って、
皮はきんぴらにしてと・・・

これは唐揚げにしようかなぁ・・・

40年前の私に、こんな今の私は想像できませんでした。
変わるのよね、人は。
おどろきです。