穴が開いても、破れても

2,30センチまとまった雪が降りました。
でも、まだまだかなぁ。
あと一息。


愛用の長靴、どうも雪の中を歩くとしみてくる。
やっぱり、開いておったか・・・
この長靴、1年中履いて、すでに3シーズンを超えたのに、底が禿びないのです。
すごいです、北海道産です。
安くて丈夫。

そこで、自転車のパンク修理キットで直してもらうことにしました。

どうだ、これで!

あれぇ、こっちも開いてました。

時間切れで、しょうがなしなし私にはありえないような花がらの新しい長靴で、
お出かけしましたわ・・・
履いていて、なんか落ち着かないのよねぇ、花柄は。

うちはですね、どんなものでも破れるまで何度も使うのです。
こんな保存袋も、洗って、乾かして、アルコール消毒してね。
人間も破れるまで使い切ります・・・