いいんだろうか

風の音で目が冷めました。
今朝も気温はまだプラスです。

下界におりたくない冬の私は
冷凍しているえのき(きのこは生のまま冷凍しても使えますよ)とか、
自然薯団子やら根菜食べて、ホコホコして

食べてばかりじゃまずいだろうと、自転車に乗って村を回りはじめたら、
あれ、上の方から「寄って、お茶していきなさいよ」と声がして、
運動のつもりで出たのに、「はーい」と、すぐに誘惑にまけ、
またここでも、ほっこり茶飲み話。

そして、家では、カンボジア土産だといただいた
や、ペルー土産でいただいた「ボルド」http://www.inkacocina.com/database/LeslieTaylor/db_lt_Bold.html
で、またお茶をして・・・
胃腸にいいだの肝臓にいいだのって、頭にいいのはないかなぁ。

そして、お茶だけじゃさびしいので、
ビーガンケーキを作ってみることに・・・

こんなことばっかりしてて、いいんだろうか・・・
高齢者の峰の原引きこもりな毎日。