高山村もいいなぁ

今朝は下界が雲の中。
気温はまだプラスです。
明日は雪の予報でうが、どうかしら。


昨日は便乗、高山村満喫な1日でした。
最近できて、人気だというお蕎麦屋さんで待ち合わせ

噛みごたえのある、ちょっと太めのお蕎麦。
お蕎麦がおいしい季節です。

一度も入ったことないので、ということで・・・
アンチエイジングなのね。
私はアンチエイジングじゃなくてもいいけどねぇ。

他の人がお買い物中に、足湯ぅうう。
ポカポカいい気持ち。

目的地はここ、TONYAさん。
さてさて・・・

峰の原の友人たちが豪勢な原木生ハムを作るというので、
野次馬バアサンも見学させてもらいました。

血抜き作業の後、塩を揉み込みます。

1年、2年と熟成させるとこうなるそうな。

TONYAさんの前は、ワイン畑が広がっています。
ワインに生ハム、完璧ですね。

峰の原から1時間足らず、高山村もいいですよ。