下界も楽し

今朝は大雪かと思っていましたが、
粉砂糖をかけた程度でした。


一昨日は団体行動だったのですが、昨日は個人行動。
単に役所に行かねばならなかっただけですが・・・
下界に行ったら、下界をたのしむ。
こんなメニューの元スナックという食堂で腹ごしらえ。

味噌ひき肉チャーハン

唐揚げ定食、焼きそばにサラダに小鉢3つ、味噌汁
なぜ、この値段なのか・・・

食べ過ぎで苦しくて、どこかで運動をしたほうがいいかもということで、
小布施まで足を伸ばしました。

ここは、以前は美術館でした。
組み木デザイナーの小黒三郎さんの展覧会があったのもこの季節でしたねぇ。


今は、1階にはお洒落なカフェが入り、2階はボルダリング施設です。
カッコのいい建物は、またカッコよく変身したのね。

そうそう、この公園で、コスタリカフェをして、
若いお母さんや子どもたちと走り回ったこともありましたね。

写真が多いので、明日に続きます。
さて、今日は、日帰りで大都会へ行ってきます。