Ne.co.も冬支度

じょじょに寒くなってくるのでしょうか、
今日は霧の朝です。
気温はまだプラスです。


暖かい日が続くうちに冬支度。
竹の雨樋も外し、雪が掛かりそうな土壁の下の方をシートで覆いました。

峰の原の別荘の友人から、時々ドサッと届くビッグイシュー。
これはほぼ1年分。
興味深い特集が多いのですが(力作揃いですよ)、これだけまとまると読むのも大変。
そして、読んだ端から忘れる悲しさ。
脳みそ縮んでますねぇ。

読み終えたらNe.co.に置いて、
読みたい方に差し上げようと思ってます。

小屋の冬支度を終えて空を見上げると、真っ直ぐな飛行機雲。
気持ちいいなぁ。

中では、ご近所さんがリース作り。
電気がないので、明るいときにだけやってます。
それもいいかもね。

電気もガスも水道もないけど、断熱はけっこう効いていますので、
もし、ここでお泊りになりたい方がいらっしゃったら、お申し出ください。
本に囲まれたグランピングだと思えば、ちょっと素敵かも。

ひょんなご縁で原告団の代表と知り合い、
なんとなく勝手に私は心の友かなと思っています。
寒くなってきたので風邪を引かないようにと、無農薬のみかんを送ったら、
彼女から、手紙と一緒にこんな冊子が届きました。
来年の夏頃には1審の審判が下るようです。
気になっているといいつつ何もしておらず、
なんだか申し訳ない・・・

また、1年が過ぎていきます。