あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


今年もおばあちゃんのおせちで幕開け。

昨日、上田の家に行き、盛り付けました。
家族だけでも大所帯です。
そして、作った本人は「私らは、いらんわ」ですって。
さて、来年もおばあちゃんに作ってもらえるかしら・・・

私達が盛り付けている間、
ポカポカのデッキの上では、おウドンとオムライスを作る妹の孫二人。

父は91歳、母は86歳。
いま一番の楽しみは、ひ孫たち。
なんとか二人で暮らしています。

次男の家にはこんなしめ飾りがかかっていました。

そして私の大晦日最後の仕事は、レンジフードの掃除でした。
掃除で始まり掃除で終わる。
いい1年でした。

今年の目標は、逆上がり。
と、宣言しながら、すでに諦め気味・・・
まずは、鉄棒を探すところから始めなくちゃ。
こんな感じで、ゆるゆるほそぼそやります。
今年もよろしくお願いいたします。