こたつで

下界は晴れているようですが、
ここは、霧の中の朝です。


こたつの前で、いただいた年賀状に、
ぼちぼちと寒中見舞いでもと・・・

見上げると、なんとダイアモンド富士、
いや、槍に刺さる夕日かも・・・
毎日見られるなんて、すごい大発見。

寒くなると、切子のような模様ガラスが現れます。
同じものが2つとなくて、すごくたのしみ。

ピンポンと呼び鈴がなって、宅急便やさんが味醂を届けてくれました。
魔法の一滴なんですよ。
少々お高いですが、味醂をがぶ飲みするわけでもないし、
お酒に比べればねぇ・・・
ぜひ、お試しいただきたい味醂です。

そしてまた、ピンポーンとなってこんな営業の方が。
よどみなく話してくださったのですが、
帰られてから、人間が営業に来なくても、
Pepperで、よかったんじゃないかと思ってしまいました。
いや、彼が、実はロボットだったのかも。
そうか、営業職はこれからロボットになるのかも。
営業マンの代わりにトンボみたいに空中をドローンみたいなのがブンブン飛んでて、
戸口にドローンみたいなのが飛んできて・・・