無用の長物


少しずつ、夜明けが早くなってきています。
冬来たりなば春遠からじ。


洗面所に行くと、あらっと思うほど強い香りがします。
ストックの香りかなぁ。
丁子(クローブ)の香りというけど、そうかしらねぇ。

その洗面所の木の動物たち、相変わらず動き回ってます。
家って、案外振動してるのねぇ。

なぜここにシャワー付きの蛇口があるのか・・・
その昔、妹がまだ美容院を持っていなかった頃、
ここでシャンプーしてたのです。
今は使っていませんが、もしかして、私が動けなくなったら、
ここでシャンプーしてもらえて便利かもと思えてきましたよ。

こちらは我が家の台所のレンジフードの中。
バーベキュー用に買って、使わずに外においておいた網が大活躍。
鍋を乾かしたり、食器を温めるのにも重宝してます。
捨てなくてよかった・・・

無用の長物も多いけれど、
何年も寝かしていても、また役に立つものもあるのかも。
いやいや、そんなこと考えだしたら、物が捨てられなくなる。
あぶない、あぶない・・・