2月スタート!

暖かくて風もなくて、青空広がってます。
今日はスキー日和ですよ。
素敵な週末になるといいですね。


うちのゼウス頭像、まだポストの屋根に乗ってます。
そこに新雪が降ったので、オリーブの冠を描いたら、オリンピアンになりました。

雪かきには一家言ある雪国生まれの望月。
除雪のブルドーザーに負けないように早起きするほど熱い。

やっと晴れ間が出た夕方、
ゴジュウカラが餌入れにやってきました。
木の幹を下に向かって下りるというゴジュウカラ、
逆立ちでも、さすが危なげない。

おやつにプリン。
ちょっとはりこんで(関西弁かな?)生クリーム入りにしてみました。
うまくできたように見えて、低めの温度でもやっぱりスが入ってる、
卵液の割に、カラメルが多くて甘すぎた、と、反省しきり。

あーあ。やっぱり雪かきと食べることばかり・・・