2月も食べる

早くにご出発のお客さんをお見送りしていると、
やしい風が頬を撫でました。
今日は節分。
明日は立春、春が来ますね。


スーパーマーケットのチラシにあったアーモンドミルク鍋を
試したくなって買っちゃいました。
牛乳よりも豆乳よりもサラリと仕上がり、
ほんのりアーモンドの香りがします。
可もなく不可もなく、想像できる味ですので、好き嫌いないかな。

鶏レバーを安売りしてたので、いつもはウスターソースカレー味か
甘辛生姜味なんですが、今回はさっぱりレモンヨーグルト味に。
なんだか国産レモン人気らしいですね。
子どもの頃は食べられなかったレバーですが、今は大好きです。

甘酒作るためにもち米を炊いたら余ったので、
きな粉とココナッツシュガーかけてたべました。
ま、きな粉おはぎ食べてる感じですけどね。
子どものころ、ご飯にきな粉かけて食べてました。
そうそう、はったい粉もたべてたなぁ。
なつかしいなぁ・・・

女子トイレのカレンダーの2月は、オセロゲームでした。
ほのぼのいい図案。

2月は逃げる、いそいで食べる・・・