冬はのんびり

さて、今日もまずは雪かきかな。


昨日は、母の買い物に付き合って上田へ。
それだけで山に戻ってくるのはもったいないと思い・・・

ここに行ってきました。
ちょうど上田と我が家の真ん中あたりにあります。
500円で、プールと温泉にも入れるんですよ。
スキーしてプールで泳いで、温泉なんていかがですか。

プールの入口では、真田の鎧がお出迎え。
とってもローカルな感じですが、
こういう地方の田舎の休日の過ごし方もおすすめです。

帰ってきて、おやつに銀杏を食べたのですが、
こどものときから、銀杏の芽を出すのがおもしろくて、
この歳になってもついついやってしまいます。

冬の暮らしは、のんびり、シンプルでいいなぁ。
のんびりして忘れてましたが、今日からもう2月ですね。