連休中ですが

連休2日目、雪が降る朝6時に浅間山へという
元気なお客さんたちが出発されました。


帰国中の、コスタリカに住んでいる友人が、コーヒーを送ってきてくれました。
しかも3つも。思いがけないプレゼントに感激。
しばらく行ってないなぁ、コスタリカ。
コーヒー飲みながら思い出にふけろうか、
みんな相変わらずラテンの笑顔振りまいてるのかなぁ。

「なんかおすすめの本あーる」と裏の本好きの友人にメールを送ったら、
ズボズボ雪にハマりながら、こんな本3冊届けてくれました。
おお、彼女のセンスだとこういう本になるのね。
また違う世界の扉が開く、思いがけないたのしさ。
ま、彼女も女子推しタイプなのは同じですけどね。

雪が降る中、上からゲレンデを覗いてみました。
やかましい音楽のない、静かにリフトの音が響くスキー場、
さすがに連休で、お客さんの姿が見えますね。
日本のことわざには「石の上にも3年」ってありますが、
アメリカにもあるのかなぁ・・・
今年はプレオープンだとか、きっと来年はもっとよくなるでしょうね。