ゆるふわ

すみません、いきなりリンクです。
https://mobile.twitter.com/64zukan/status/1094567219651010561/photo/1
昨日は、ニットの日だってご存知でしたか。
わたしは、これを見るまで知らなかった。

というか、写真がなにもないのでこうなってしまいました。
調べてみると去年の昨日の写真もないのです。
ということは、この時期はいつも素材不足ということかも。
いいえ、連休で忙しくてそんなヒマがないということです。
いいえ、それはウソで、ぼんやりしてるというか、
ゆるふわなミノムシなんて見て「いいなぁ」なんてニタついて、
緩んでしまってるからです。

とはいえ、写真がないのもさびしいので、
昨日のネギと百合根のグラタンの残り物写真です。
塩と砂糖とジェニパーベリーでマリネしていた鮭も入れたのですが、
その鮭がやわらかすぎたというか、
マリネがきつすぎたようで、納得できない仕上がりで、
一晩経っても、ああすればよかった、いやこうじゃないかといまだにモヤモヤ。
下仁田ネギも苦味がですぎてるし、
ソースは胡椒が効きすぎてる気がするし、
百合根は、もうちょっとホクホクさせたかった・・・
素材を活かしきれないというのは、食べ物に申し訳ない。
もっと美味しく作れるという気持ちがあるだけに、
いやぁ、ほんとに悔しいというか、残念。
お客さんにも「ごめんなさい」と、朝食のときに謝りました。

と、ガックリ気味で写真を取り込んだらこんなものが写ってました。
なに、これ。
いやぁ、写した記憶が無いんですが・・・
ゆるすぎますねぇ。