在庫整理

あら、朝アップしていたつもりでしたが、何か違ったかしら。
何度かチェックしていただいた方、ごめんなさい。


そうだ、すき昆布をもらっていたはず・・・
ありました、それもたくさん。

大量に水に戻してしまったので

石垣島の揚げかまぼこ、ニンジン、
直売所で買った切り干し大根で煮物。

こちらは、いただきもののレンコンの最後の一節を入れて、
キンピラにしました。

そして、最近はやってるかどうかわ知らないのですが、
ブッダボールというベジタリアン丼もどきを、
ホテルの夜のアルバイト前の腹ごしらえに作りました。

冷凍庫で忘れられかけていたプラムの水煮に砂糖を入れて、
彩りが地味めなこの季節にジャムにしました。

塩漬けして干していた豚モモの肉をチェック。
むむ、何やらカビが生えてきたけど、これはいいカビなのかなぁ。
とりあえず、もうちょっと様子を見よう。