◯ちた ◯べった

昨日の暖かさでずいぶん雪が溶け、
今朝はその上にうっすら雪がつもりました。
これは、なかなか手ごわい。


受験シーズンだから、縁起良くないから、
○ちたとか、○べったとは使いづらいけど、屋根からゴーッ、ズズズーと雪が・・・

しかし、まだ残ってる・・・

日が差してきたので、なんとか入り口をつくらねばと頑張りました。
汗かきました。
こういうときが雪下ろしの事故が多いので、気をつけなくちゃ。

裏の角にも、まだ頑張ってる塊がありました。

小屋の屋根は傾斜がないので春までこのまま。
重みで屋根が壊れないかと心配になって親方に尋ねると
「そんないい加減な作り方してない」と、叱られました。
ですよねぇ、ごめんなさい。

小屋の中には、スノーボードの芯材のヒノキが届いていて、
檜風呂に入ってるようないい香り。

これでも今年は雪が少なくて、倉庫のシャッターも開けられました。
中では、望月が何やらゴソゴソ探しもの。
この雪山、大型かまくらできそうですねぇ。