みんなフレッシュ

ふーっ、朝から頑張った。
今週末も一人営業でしたが、なんとか無事に全員チェックアウトなさいました。
洗い物終わって食堂片付けたら、10時半。


高校生の一人旅、予算まで立てて、部屋もきれいに片付け、
時間を守り、ハキハキと丁寧な優等生のお客さんでした。
春から大学生、きっと充実した大学生活になることでしょう。

彼女を見送った後、郵便屋さんが荷物を届けてくれました。
中から出てきたのは、元気な春菊

色鮮やかなニンジン

そしてピチピチゴーヤ
今朝は、この波照間直送ニンジンとゴーヤをサラダにしました。

たった1日で日本最南端の波照間島から長野の山の上まで届くんだと、
郵便屋さんと二人で、びっくり。

高校生も野菜も、みんなフレッシュ。
うん、なんか元気をもらったぞ。
さて、次は客室掃除。