どうすりゃいいのかな

2月も今週半ばでおしまい。
今朝も曇り空で、暖かい。


里芋もらったので、また里芋ニョッキ。
里芋の入った豚汁もいいなぁ。

この間はワインを買いに行きましたが、
志賀高原ビールは、山ノ内。
ちょっと遠いので送ってもらってます。
我が家で人気はペールエール。
違いを説明できるように一度全部自分で飲んでみるべきか、
でもねぇ、お酒飲めないし・・・

2年ものの味噌が美味しくなってきていて、びっくり。
ここは寒いので発酵に時間がかかるのかな。

朝食の片付けをしながら、どうしたらできるだけ
残らないようにできるかなぁと考える。
味がいけないのか、量がいけないのか・・・
食の細い人のために少量というのもご用意してるのですが、
もっと食品ロスを出さない方法あるのかなぁ・・・

昨日は、久々に我が家にしては大人数を一人でこなし、
ほっと一息ついて、自分の食事は、お皿にも移さず保存容器にい入れたまま・・・
お許しを。