オバアサンの密かな楽しみ

今日は曇り空。
2月は今日と明日でおしまい。
お名残惜しや。


あまりに天気がいいので

グッチ教授の鱗付きのテレマーク板を引っ張り出し、いざ

うちに前からベニバナイチヤクソウが咲く斜面までおりて

この雪の原の下で、草花が春を待っているのね。
そっと通るので、許してね。
落葉松林が、すっくと美しい。

ぐるりと遊歩道を1周半して、犬にも吠えられ

はかない霜の芸術を見つけて感動したり

横見沢も横切って


立入禁止の水道の脇を通りぬけ

この日差しならずいぶん発電してるだろうなぁ

友達の家の裏で携帯電話を取り出して「ねぇ、居る」と電話したら、
「居るよ。どこにおんのぉ」と返事があったので、
「裏よ。太陽光の方見て」と言うと、アハハと笑ってこんな写真を撮ってくれました。

こんなに陽が傾くまで、友達とアホな話をして

大海原かと思うような雪原を超えて

我が家にたどり着いたら、サングラスのレンズがポトリと落ち。
どれだけ私が転びまくったかバレちゃった。
オーバーズボンも前後ろ逆さまだった・・・
オバアサンには恥しさというものがないようで、すみません。

友達の家で、上等の和菓子もらって、ハッピーエンド。

ああ、おもしろかった。
今度はどこを徘徊しようかなぁ・・・