大雑把な生まれですが、何か

今日は我が家で息子の友人の奥さんが、
ヴィーガンのお菓子教室を開いてくださいます。
なので、近所の友人たちがワサワサです。
みぞれが雪になりました。


あのですね、かかとが浮くっていうことは、
こういう転び方もできるという見本。
決して腕立て伏せをしようとしているのではありません。

いかに足首が柔らかいかということのデモンストレーション中

その結果がこれなんです。
体は壊れなかったのですが、サングラスが壊れ、ああ、もったいない。
レンズが外れてたのを直したと思ったら、今度は・・・
もう、さすがに諦めます。
体ならまた治るのになぁ。

私の転倒写真を撮ってくれた友人の家の玄関脇。
何やらごちゃごちゃとあるんです。

わたしたち、その昔、几帳面な友人から
「大雑把な生まれ」と指摘されたことがあります。
たしかにそのとおりで、言い返せなかった・・・
この大雑把、渾然一体とした中にある暖かさ、感じていただけませんかねぇ。

その友人、手紡ぎで糸染めてセーター編んでます。

みどりだけでも、こんなにカラフル。
次回の作品は、お客さんのリクエストでブルー系だそうです。

たしかに大雑把ですが、大したもんです。