もっと気楽な旅を

暖かいといっても外界の方には耐えられない寒さかな。
餌をおいたとたんリスがやってきて(3匹も)、
今にも落ちそうなアクロバチックな動きで餌に飛びついています。


5日の夕日は、わずかに槍ヶ岳の左におちました。

airbnbで我が家を探してくれて、
こんなにマイナーな峰の原に3泊もしてくれた台湾からのカップル。
寒い中、一緒に夕日を見に行きました。
二人でいると寒さなんかへっちゃらよね。

素敵な笑顔を残して「また来年」と帰っていきました。
旅慣れた彼らの荷持は小さなスーツケースだけ。
スキーをしなくても、冬の峰の原の楽しみ方を教えてくれたような二人でした。
今日からまた仕事ですって。

ゴミも分別して、ベッドのシーツまで剥がしてくれていました。
いるのかいないのかもわからないほど静かな二人でしたが、
ふふ、けっこう飲んでたのねぇ。

彼らのように
気楽に自分たちの旅をたのしんでもらえれば、うれしいなぁ。
ああ、私もふらりと身軽旅に出かようかなぁ。