あったかいと

連休ですね。
下界でも雪が降る日があるようですが、
2月の連休は冬のクライマックスかな。


下界はあたたかそうだし、週に一回くらい、せめて30分くらい運動しなくちゃと、
またもや重い腰を上げて真田温泉のプールへ行った帰り、
OPENという文字に吸い寄せられ

ケーキを買いました・・・
2箱ありますが、どちらも友人へのプレゼント。
アルバイトでお小遣いが入ってちょっと懐が暖かくなったので、おすそ分け。

帰り道、前にオスのキジを見たところの近くで発見。
まだ繁殖前だから、オス同士が仲良く一緒にいるのかなぁ、兄弟かな。
融雪剤の塩でもなめているのかしら。

これは、1月くらいおいているのに、ずっと芽があまり伸びない2月4日の豆苗。

ところが、びっくり、たった3日後にはこんなにモシャモシャに。
そうか、やはり暖かくなったからですねぇ。
うん、これならまた食べられそう。
一ヶ月、諦めずに育ててよかった。
って、たまに水を入れ替えてただけですけどね。