ヴィーガンお菓子教室

今日から3月。
日差しも少し出ています。

昨日は息子の友人がヴィーガンのお菓子教室を開いてくれました。
まずはヴィーガンカスタードクリームづくり。
それにしてもうちの鍋、ボコボコですねぇ。

タルト生地はこんなふうに押し込むと・・・・

アーモンドクリームを塗り込んで、オーブンで焼きます。

うーん、完璧ね。

タルトを冷やしている間に、米粉のマーラーカオも作りました。

このいちご、通称黒いちごと呼ばれているもので、
中の方まで赤く、酸味が少なく果肉もしっかりしています。

みずみずしいとちおとめと黒苺をバランスよく飾ります。
イチゴたっぷり贅沢ないちごのタルト。

寒天でナパージュも試してみました。

はい、出来上がり。

2月の最後の日、華やかなお菓子と笑い声、
楽しいおしゃべりが、春を呼んでいるような1日でした。