梅は咲いたか、桜は♪

さて、また土曜日。
あいにくの曇り空です。


そろそろヒノキ花粉も飛び始め、
なるべく下界には降りないようにと思ってますが・・・
上田に行くと、ここは外せない。
この日も人だかりができていました。
「あんことクリーム、1個ずつ」と、注文して前払い、
そして手際のいい焼きっぷりを眺めて待って、
ホカホカをバッグに入れて

前から見たいと思っていたこの映画を見に行きました。
歌あり踊りあり、雄大な景色あり、ヒヤヒヤドキドキ、
涙も笑いもある欲張りな作品ですが、
それが、ちゃんと上品に収まって気持ちがいい満足な作品。
これは、映画館で見てほしい。

スーパーマーケットの植え込みの梅がいい香り。

そして、必ず信号待ちになる信号機の傍の畳屋さん、
いわれのありそうなお雛様が並んでいました。