何度目の正直かしら

春らしい穏やかな朝となりました。


「こんないい時は、もうないよ」という言葉に誘われ、
またもやオバアサンモルモットとなって、
最近売れているらしい、こんな山スキーで

またもや目指すは根子岳方面

ガシガシ

先客がいますねぇ


あまりの景色の良さに、なんちゃってカメラマンになってみたり。
20年ぶりくらいにかかとの上がらないスキーで滑ってみて、衝撃。
こりゃ、楽ちん。
20年間、なんと大変なスキーをしていたんだろうと・・・
開眼してしまったかも。

そして、昨日。
また「こんないい時はもうないよ」と言われ、
こんどはプラスチックブーツのテレマークスキーで

うっすらパウダーの残るスキー場へ。
気持ちよかったぁ。
下手くそな私でも、うまくなった気分になれる・・・

近所の若者たちも楽しそうにスキーをしていて、
「ねぇ、あそこ滑ろうよ」なんて、
オバアサン流ナンパ・・・

3月末になって、やっと私のスキーシーズン到来かな。
また「こんないい時は、もうないよ」、あるかしら。