危うい

なんと今朝も雪が降っています。
今年の冬は、あんがい根性あったのねぇ。


生ゴミではありませんよ。
ネットでの一押しは、西洋梨とゴルゴンゾーラでしたが、手元にないので、
二番手のゴルゴンゾーラチーズとバナナの組み合わせを試しました。
おいしい。
柔らかめで香りがある果物と合うのかなって。

右の本を読みながら、左の本に惹かれてます。
しかし、どちらもなんだか「危うい」ものを扱ってるなぁ・・・
いいや、同時進行で読んでみよう。

本を読んでいると、どうすりゃいいんだ・・・とモヤモヤ。
私が考えてもどうになるわけでもないかと思い、
こういう時は外に出るのが一番と、また逃げる。
ガンガン滑ったら、頭の中はすべて空っぽに。
危ういのは、私だわね。

直ぐ側のもみの木に、新しい傷跡がありますが、
周りに足跡はない。
熊かと思っていましたが、これはこのあたりにいる
カモシカの仕業のような気がします。