唐松の林を抜けて

今朝も朝7時にカーン、カーンとゆっくりですが半鐘がなり、
その後、ピンポンパンポーンと防災無線がなにやらアナウンス。
春の防火週間か何かなのかしら・・・
泊まってるお客さんには目覚ましで迷惑なんじゃないかなぁ。
田舎の朝は早いというか強制的な目覚まし半鐘。


最近、晴れた日は、もっぱらスキー散歩。
徘徊とも言われてますが・・・
革靴、やはり面倒なのよね・・・

今回は、望月を引き連れて、「あっち!」と偉そうな感じでスタート。

まずは我が家の一段下の斜面

そしてもう1段下の新遊歩道。
ここはまでは前にも来ましたね。

スキー場へ向かう道まで降りてきました。
このところ毎日ノルディック世界選手権見てるので、
気分はノルディック選手・・・

ここからは未知の場所。
きれいに列状間伐ができてるカラ松林。
平でスウェーデンの植林地みたい。
ここなら伐り出しやすいだろうなぁ。

作業道があるようですねぇ。

別荘地の外れから、緋の滝遊歩道の林道へ。
今年はカタクリもフクジュソウも早そうです。

ジャケット脱いで、ここから家までガシガシ上りオンリー。


これはすごい、軒が心配な別荘。

この道路を渡れば、上りは後少し。

約4キロ、いい散歩になりました。
3月の遊びは、これがたのしい。