花盛りの5月

今日は薄曇り。
いつも以上に鳥のさえずりがよく響いているような気がします。
何をおしゃべりしているの・・・

昨日の写真をたっぷりご紹介します。
冬期の閉鎖が終わって、またこの道が通れるようになりました。

菅平からおりていく急な坂道ですが、春も秋も美しい山道。

下の方ではウワミズザクラが咲いてました。

山吹は今が盛り。

なんと集落に下りると、もうボタンが咲いていて、びっくり。

ゴージャスですねぇ。

いやはや、負けるなぁ、このセンス。
ヒジャブ・・・

リンゴの花も開ききって、真っ白。

歯医者さんに行くだけではもったいないからと、朝から松代温泉へ。
ああ、なんて贅沢な。
なんと、小布施からこんなバスも来てました。

下界から戻って、今度はペンション村のカタクリ見学。
シラネアオイも咲いてます。

カタクリは見ごたえありますよ。

すばらしい。

お花見の後は、お茶の時間。

ああ、なんて幸せな1日だったことか。