いいかも

ちょっとお湿りが欲しいくらい。
今日もいいお天気です。


上田の用事が早く終わったので、帰りにプールで30分泳いだらお昼でした。
久しぶりに、プールの前にあるここの600円の日替わりランチ。

ところが、すでにランチは売り切れって・・・
えーい、ならば抹茶アイスクリームあんみつだ、いいかも。

ダムの桜も咲き始めました。

虚しいことかと思いつつ、今年も峰の原の幹線道路の
新入りの外来種セイヨウヤマガラシ抜きをやってます。

地面の近くをじっと眺めていると、
車で通り過ぎていると見えないものが見えてきます。



こんなものも。
もしかしたら、セイヨウヤマガラシ抜きよりも、
地域のためにはいいことかな・・・
捨てないでほしいなぁ、ゴミ。