うっとり

今年の母の日、「カズミさーん、今年は花より団子にしましたぁ」
と、次男の奥さんからケーキをいただきました。
一度食べたかったケーキ屋さんのケーキ、うれしい。

川野さんの無農薬の甘夏や河内晩柑は、
もったいなくて皮も捨てられず、
砂糖煮を作っては、あちこちにおすそ分けしてます。
左が甘夏、右が河内晩柑。

そしてこちらは、近所の友人から
「ポテサラ、食べるぅ。作りすぎたの」といただきました。
春キャベツが、はいっていていい感じ。

みずみずしい山菜は、望月から。
これからの季節、毎日山菜。

やっと雪囲いをはずしましたが、
麻のロープをこれだけ残しています。
なぜでしょう、わかりますか。
お隣の桜も咲き始めましたね。

ここ数日の暖かさで、なんとなくみどりが増えたような。
この時期の新芽は色とりどり。
林の中のコブシも満開、みえますか。

こうなると、額の刺繍もこちらに変えなくちゃね。

雪囲いをはずしたときに折れてしまったクリスマスローズ、
ごめんなさいね。

いよいよ峰の原も新緑の季節。
毎日、その美しさに、うっとり。


今日から2,3日ブログはお休みです。
デジタルデトックスに入ります。
ということで、今日は2日分一気にアップしました。