怒涛の大阪岡山旅

雨の峰の原です。
デジタルデトックスから、
またもやパソコンの前に戻ってきました。

しばらく私のハチャメチャ旅行におつきあいください。
まず、家からバス停まで歩いていくことに・・・
バスは6時25分発

表ダボスについたら後ろから峰の原の6時の時報が聞こえてきて・・・
ええっ、こりゃ間に合わない、最終バスなのにと思い、
ザックを背負って、まさかのゲレンデ駆け下り・・・

やっと道路に出て

おお、、走ったかいがあったと、ホッとして、バスの時間を確認したら、
なんと35分発って書いてあった。
ああ、悲しいかな老眼、思い込み・・・

さて、時間を持て余して、
待合室の片隅に箒を見つけて、なんの因果か、
体が動いてバス待合の掃き掃除しちゃった・・・

もちろんバスは貸し切りと思ったら、
菅平のセンターで、外国人のアルバイトさん風のお兄さんが乗ってきました。

夜行バスまでの間の時間があるので、ショッピングモールで、
一人あんかけ焼そば食べてたら、隣の席の人が「ふくながさん!」って。
別所の友人が「沢田研二のコンサートのチケットもらったから行ってきたのよぉ」って、
ノンアルコールビール飲んでましたぁ。
田舎は世間が狭すぎる。

やっとバスに乗って、今どき夜行バスに、キョロキョロ。

そして、翌朝、そっとカーテンを開けたら、銀杏並木。
御堂筋。
人生2度めの御堂筋だと思います。

難波の駅で降りて、早朝のまちなかをテクテク、街歩き。

いひひ、この混沌とした繁華街の中のサウナを目指します。
人生初サウナに勇気を奮って入ったら、
外国人ぽい綺麗な受付のお姉さんに
「男性専用なんです」と、あっさり断られました。
それにしても、このあたり、めちゃくちゃアジア。

 しゃーない、サウナは諦めて、とにかくテクテク。
早朝のなんば散策。

どんどん南に下って

じゃーん、人生初のネットカフェへ潜入。
フロントのホストみたいなお兄さんに、「30分待ちです」と言われたけれど、

サウナに振られたので、30分ぶらぶら街を歩いて、
今度こそ諦めずにネットカフェでシャワーにチャレンジ。

南海電車の線路下にはスポーツショップやカフェがあり

おや、なんか、見慣れたものがあるぞ

タリーズで朝食。
この時点で、すでに万歩計は1万歩近いし、
なぜか両ももが筋肉痛。
そうだ、昨日の夕方ゲレンデを猛ダッシュで駆け下りたんだった・・・

まだまだ旅は続きます。