マイクロ・ライブラリーサミット

関西はすでにカキツバタやハンショウズルも咲いていたのに、
ここはサクラやスイセンが咲いています。
そうそう、ワラビも出てきましたよ。


なんでウラシマ婆さんのような気分をしてまで大阪、
しかも難波まででかけたかというと・・・
このイベントにお招きいただいたからなのです。
お招きいただきましたが自腹です。
市民活動は自腹が基本、
それでもやるっていう根性がないとねぇ。

なんと、隣の建物はライブハウスだとかで、
これまた、山の上ではめったに見られない光景。
さすが都会やなぁ・・・

シンポジウム会場の上はこういうところ。
なかなかアカデミックな感じ出てますねぇ。
なんか、私と日常とはかなりかけ離れてるような・・・

まちライブラリー大阪府立大学、見学。
椅子や机、照明、棚のサイズなどもこだわりがあるそうです。


巨大なクリップ、黒板のような使い方。

文化だなぁ。

手がかかってるなぁ。

飾り方にも遊び心が。


窓の横を線路が

本好きにはたまらないだろうなぁ。

都会の図書館、おっしゃれ。