峰の原のお花見

今朝も朝から清々しい青空が広がっています。
庭の白樺が一気に若葉を広げました。


旅行の写真はちょっとお休み。
 昨日のお昼は・・・
横見沢の桜の下で

みんなで・・・

お花見ランチ
お天気もいいし、外でのご飯は、おいしい。

車椅子の人も、小さな子も

小道を抜けて帰ります。

さっきの賑わいが嘘のよう
桜は5分咲きだったけど、笑顔とおしゃべりの花が咲きました。
ペンション村ののどかなお花見でした。


オマケ
このお花見のために前日に草刈りをしていたら、
車でやって来たオジサンが、
カモシカの子どもが道(といっても、人がめったに通らない林道)
に出ていて轢かれたらかわいそうだから拾ってきたって・・・
その上、この山だったらいいだろうから飼ってやれっておっしゃるのです。
あのね、カモシカは国の天然記念物です。
たしかに可愛いですが、そんなことありえない、やっちゃダメなんです。
しかも、弱っているわけでもないし、
親がそばにいたかもしれないし、
元の場所に早く返してやらないと必死で探しているかもしれない。
おい、人間、もっと考えてよね。